たねちゃんです。

外出自粛が続いている中、時間をどう使ったら有意義に過ごせるか、考えている方も多いのではないでしょうか。


かくゆうたねちゃんは、4月2日から【負けられない戦い】がスタートしていました。

ただのダイエット勝負です(笑)。


でも外食にはどのみち行けないし、痩せたい気持ちはずっとあったし、大先輩との勝負には負けたくないし、と色々重なってかなりストイックに4月を過ごしました。


米はおろか、パンや芋でさえもほとんど食べてない糖質制限ダイエット。

結論、この期間中で開始日から−9.6kgの減量に成功しました!!!


どんな食生活をしていたのか、中盤戦、ある休みの日の食事は


朝:卵豆腐ソーメン、納豆、鶏肉サラダ
昼:鶏肉サラダ、ゆで卵2個、おしゃぶり昆布×3
夜:なし
飲み物:黒烏龍茶2L



と空腹を我慢して切り詰めたこともありました。

それどころか最後の1週間は切羽詰まって、もはや食べ物ゼロ、果物ジュースのみで乗り切った日もありました。
*決して真似しないでください


なぜこんな追い込めたのか、理由はやっぱりお師匠さんに負けたくないから、ただそれだけでしょう(笑)。

いくら今年、「結果にこだわる」と決めたからといって、10kg近くも落とす必要はないのです。

謎のモチベーションがたねちゃんを支えていたのですが、肝心の勝負の結果はどうだったのでしょうか?











結果は……










たねちゃんの大勝利です!!!
1357596_s
これだけ減量して負けはないだろうと内心思っていましたが、きっちり勝てて一安心しています。


これまで腰の重かったダイエットにここまで本気で取り組めて、そして1ヶ月足らずで体重を減らせて、何より大先輩との勝負に勝てて、頑張った甲斐があったと自分を褒めてあげたいです。


さて、ハードな1ヶ月を乗り越えたのでしばらくは好きな物だらけ、ご褒美三昧のGWを過ごしています。

何の意味があったんだか、ちょっとぐらいのリバウンドは大目に見てもらえればと思います(笑)。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。