たねちゃんです。

こないだの記事で、ダイエット勝負に見事勝利したことを紹介しました。

4月2日の夜から、4月30日の夜までの1ヶ月足らずで9.6kgの減量に成功しました。

内訳は89.5kg→79.9kgです。


大きな成功要因は、やはり勝負の相手がいたこと。

ダイエットなんて本来誰かと競うものではありませんが、不思議とモチベーションが上がり、ストイックに減量に取り組めました。


ではたねちゃんが具体的に何をして痩せたのか、今日はその方法を紹介しましょう。

取り入れたのはたった1つです。

それは、















「糖質制限」です!!
2082970_s
ガッカリを通し越して、豪快に滑りまくった感じですね(笑)。


徹底した糖質制限で、これだけ体重を減らしたのです。


糖質制限で何を避けたのかというと、あなたもご存知の通り「米」「パン」といったTHE・炭水化物です。

ちなみにたねちゃんはこの期間、米を一切口にしていません。

五穀米などの雑穀米すら完全にシャットアウトしました。


そして、次に控えたのが「芋類」

ダイエット前は日常的に食していたのが、ダイエット中は食べた記憶がないぐらいです。


他にも麺類は、スープ春雨のようなもの以外は食べていません。


だったら何を食べていたの?と気になるかと思います。


たねちゃんの職場の最寄のコンビニがセブンイレブンのため、大半はこちらで調達しました。

ここに載っているサラダを中心に、カップスープやら味噌汁、それから枝豆や納豆、ひじき、サラダチキンとサラダフィッシュ、豆腐ソーメン、そして極めつけは煮卵。

これらで乗り切ったといっても過言ではありません。


「これだけで1ヶ月も我慢できるわけないだろ!」


いくら偏食のたねちゃんでも、大好きなセブンイレブンオンリーでは乗り切れませんでした。


ダイエットチョコやノンシュガーキャンディーなども活躍してくれました。

しかし、それ以上に秘密兵器として、特に後半戦に役に立ったのがこの飲み物です。

「コバラサポートR」


「強酸性の胃酸と反応してゼリー状になって膨らむ」といった説明が書かれています。

空腹で我慢ならない時は、コバラサポートを飲んで耐え凌ぎました。


以上、何の工夫もない、ひたすら腹ペコと糖質を我慢しまくるダイエット法の紹介でした(笑)。


ダイエットのペースは、


4月2日(初日)…89.5kg

4月6日(5日目)…88.1kg(−1.4kg)

4月9日(8日目)…86.2kg(−3.3kg)

4月13日(12日目)…84.9kg(−4.6kg)

4月17日(16日目)…83.9kg(−5.6kg)

4月21日(20日目)…82.4kg(−7.1kg)

4月25日(24日目)…81.4kg(−8.1kg)

4月28日(27日目)…80.6kg(−8.9kg)

4月30日(最終日)…79.9kg(−9.6kg)



と記録が残っている範囲で記せばこんな感じで落ちていきました。


ただし、過剰の糖質制限はオススメできません。

空腹過ぎて立ち上がった際にふらついたり、手のひらがピクピク動いて軽い痙攣が起こった日が何度もありました。


自分の体調と、何より栄養バランスを考慮して糖質制限を行うのがベターだと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。