たねちゃんです。

本日、自社の薬局×本屋「ページ薬局」が3周年を迎えられました。


コロナ禍でスタートを切った店舗の立ち上げ。

胃がキリキリするほど苦しかった時期が懐かしくも思います。


そのページ薬局で4月から新企画をスタートさせました。

「推し本POPグランプリ」と名付けた普段本を読まない方へに向けた推したい1冊の本のPOPを募って、そこから投票で大賞を決めようとの内容です。


「本を読みたいけどどれを読んだらいいのかわからない…」


こんなお悩みの方の一つの参考になればと考えています。

手に取りたいと思ったPOPを選んで2000円分の図書カードが当たる!?

今回大賞に選ばれたPOPの作成者だけではなく、投票をしてもらった方々にも図書カードをプレゼントします!

理由としてはPOPを見て手に取りたいと思った本をぜひ本屋で買ってもらいたいからです。


なんと50をも超えるPOPが届いたため絞り込むのも一苦労でした。

ノミネート作品は次の通りです。


①『漁港の肉子ちゃん』のPOP
IMG_6098

②『三千円の使いかた』のPOP
IMG_6108

③『行かずに死ねるか!』のPOP
IMG_6110

④『風神雷神』のPOP
IMG_6106

⑤『図書館戦争』のPOP
IMG_6100

⑥『あなたを想う花』のPOP
IMG_6104

⑦『Poetry Dogs』のPOP
IMG_6116

⑧『あなふさぎのジグモンタ』のPOP
IMG_6112

⑨『あるかしら書店』のPOP
IMG_6114

⑩『すしねずみ』のPOP
IMG_6102


10点のうち、もっとも本が手に取りたくなったPOPを一つだけ選んで下の投票用フォームに入力をお願いします。

大賞に選ばれたPOPに投票した方から抽選で50名様に図書カード2000円分を送ります。

そしてフォームの回答ともう一つ条件があります。


日頃本を読まない方にきっかけとなる1冊を届けたいのが企画の趣旨です。

そのためにはこれらノミネート作のPOPがその方々まで目に届かなければなりません。


なので応募には

①下記Twitterの投稿をリツイート


もしくは

②下記Instagramの投稿にいいね

のどちらかにて拡散のご協力をお願いさせていただきます。


期間は本日から6月30日までの1ケ月間です。

ぜひぜひご応募ください!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。