たねちゃんです。

4月29日に、重い腰を上げてゴルフを始めたとの記事を投稿しました。

なぜかこれがたまにあるライブドアブログ編集部の推しにピックアップされ、結果300PV以上を記録してしまいました(笑)

有名ブロガーでもない一般人の趣味スタートがどうして選ばれたのかはさておき。


この時に締め括りとして、友人や後輩と行っている年末年始のほら吹き大会でバーディーを取ると宣言し、万が一にもバーディーが出たら報告すると書いています。

そして迎えた初ラウンドの日。


なんと、バーディーが!





初めてのラウンドで!!




見事…!!!














出ませんでした!(笑)
23452081_s
そんな簡単なものではないとラウンドして実感しました。

とはいえ1ヶ月ちょっとで無謀にもラウンドを回るという目標は無事に達成できたのでめでたしめでたし。


それからというもの、とりあえずせっかく始めたこともあって練習にはぼちぼち通っています。

ラウンドはなかなか行く機会がないものの、仕事終わりの時間帯でも回れるショートホールがわりかし近所なので先月には2回行きました。
IMG_6285
天候が良ければ夜景も素晴らしいのでぜひ回ってみてください。

先週に行った際に記念ボールを写真に収めました。


え?何の記念かって?


実はこないだ、本当に初バーディーが出ました!

まさか入ると思わなかったため、そのあともドキドキが止まりませんでした(笑)


まぐれもまぐれ、それもショートホールではありますが奇跡的にロングパッドを沈め、なんとなんと本年のほら吹きを一つ達成できたのです。

ちなみにこの日のたねちゃんのスコアがこちら↓
ショートホールバーディー
いかにも初心者らしいとゴルフをしている方には伝わったことでしょう。


よく夢や目標を口に出したほうが達成しやすくなるといった記事も見かけますが、そんなものなのかもしれないと能天気なたねちゃんは感じました。


それ以外だと

3周年記念イベントを実施中の薬局×本屋「ページ薬局」の二号店出店
・商業出版
・馬主になる
・別荘を持つ
・M-1グランプリ1回戦突破
・体重を10kg以上落とす

などと色々ほらを吹いています。

今回の一件を通じて、口に出していればもしかしたら叶いやすくなるかもと思えたため恥を忍んであえて晒してみました。


記念ボールはそのあとOBであっけなく紛失(笑)

ゴルフとキャバクラにハマるのが典型的な二代目経営者の失敗パターンだと前にある経営者から教わったのをふと思い出したため、ドハマりしまいように気を付けたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。